4.点訳図書をご希望のかたへ

【注意】
「打ち出し点字本」実費価格の改定

点訳図書は「打ち出し点字本」又は「Eメールによる電子ファイル」でお送り致します。
「電子ファイル」の場合はご利用は無料ですが、「打ち出し点字本」の場合は、点字用紙及び点字プリンタ使用料が各々「5円/枚×枚数」ずつの合計「10円/枚×枚数」の実費(送料は無料)を頂戴しております。
なお、上記の実費は、2012年10月現在の料金であり、今後、諸物価高騰により、仕入れ原価等が値上げされた場合など、タイムリーに本ホームページの実費が変更できず差額が発生する場合があります。事前にメールをいただければお見積もりを送付させていただきます。
下記の様式に従い、@からEの項目をご記入のうえ、Eメールで、「tenyaku@itigo.jpn.org」宛にお申し込み下さい。

【ご注意】
◎ なお、本サービスは視覚障害者個人又は関連団体等のご依頼を中心としており、企業向けの社内資料等については、個別に対応させていただきます。

◎ 2015年3月からEメールアドレスが上記に変更となっております。ご注意願います。

(申し込み様式)
@ファイルナンバー:

ジャンル別図書目録からお選び下さい。

A希望図書の書名:

ジャンル別図書目録からお選び下さい。

B点訳本のメディア:

「打ち出し点字本」または「電子ファイル」のメディアを明記願います。
なお、「打ち出し点字本」希望の場合は、送付先(住所、氏名、電話番号を明記願います。別途Eメールにて送金先をお知らせ致します。)

C電子ファイルの場合、非圧縮を基本としますが、圧縮希望の方は以下のファイル形式を記述願います:

【ファイル形式】
「*.BES」または「*.BSE」を明記願います。 なお、ファイルは32マス×22行となっております。

【圧縮希望の場合】

「圧縮ファイル(*.LZH)」=この場合はあらかじめ解凍ソフトを入手願います。
「自動圧縮ファイル(*.exe)」=自動解凍のため解凍ソフト不要です。
「非圧縮ファイル」のいずれかを記入願います。

DEメールをアクセス頂いたかた:

(A)=視覚障害者、ご本人の場合

(B)=晴眼者のかたで視覚障害者のためにご利用なさるかた

(A)または(B)を記入願います。

Eご利用される視覚障害者のかたのお名前及び、在住都道府県:

以上

今後の点訳活動に反映させていただくため、上記の@からE項目の記入のご協力をお願い致します。
記入漏れなどがある場合には、お送りいたしかねますのであらかじめご了承願います。
なお、他にご意見、ご要望などがありましたら併せて記述頂ければ幸いです。
★★最初のページに戻る